ログイン
新規登録
FAQ
Club A-PATガイド
Club A−PAT(くらぶ えーぱっと)は、JRA電話・インターネット投票会員専用の登録制Webサービスです。
ご登録いただきますと「投票内容の照会」・「各種個人情報の確認や変更」・「会員限定キャンペーンへの参加」といったサービスがご利用いただけます。
登録料・年会費は無料です。
携帯電話でもClub A−PATをご利用いただけます。
ご登録の手順や具体的なサービス内容につきましては、「Club A−PATガイド」にて詳しくご案内いたしております。
こんな時どうすればいいの?<新規ご登録会員様向け> こんな時どうすればいいの?<すでにご登録済の会員様向け> その他
「Club A−PAT」の登録手順がわかりません。
「新規登録」を押しても画面が開きません。
登録作業時に「加入者番号または利用者番号」「カナ氏名」「生年月日」を入力すると「入力内容に誤りがあります」と表示されます。
登録作業時に「入力内容に誤りがあります」と表示されます。
登録作業時に「認証エラー Club A−PATコードを確認できません」と表示されます。
登録作業時に「認証エラー 認証情報の有効期限が切れています」と表示されます。

「Club A−PAT」の登録手順がわかりません。
Club A−PATの新規登録作業の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
 
「新規登録」を押しても画面が開きません。
お客様がご利用になっているブラウザのセキュリティ設定に問題があることが考えられます。下記によりブラウザの設定からTLSを有効にしてください。
なお、設定の変更により他のサイトのアクセス等に影響がでる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

<Internet Explorerの場合>
(1)ブラウザのメニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」を選択してください。
(2)「インターネットオプション」画面の中で「詳細設定」タグを選択してください。
(3)「詳細設定」のセキュリティ項目の中の「TLS1.0を使用する」の欄にチェックを入れて、「適用」のボタンをクリックしてください。
 
登録作業時に「加入者番号または利用者番号」「カナ氏名」「生年月日」を入力すると「入力内容に誤りがあります」と表示されます。
お客様の登録内容を確認いたしますので、お手数ではございますがこちら(club_apat@jra.go.jp)までメールでご連絡ください。
なお、その際はメールの件名に「新規登録エラー」とご入力の上、「加入者番号または利用者番号」「カナ氏名」「生年月日」を併せてご連絡ください。

即PAT会員・JRAダイレクト利用者の方は、以下の日時からClub A−PATへご登録いただけます。
  <即PAT会員>
  JRA発売日(通常金曜日〜日曜日)に登録された方  → 水曜日の14時以降
  地方競馬発売日(通常火曜日〜木曜日)に登録された方  → 金曜日の14時以降
  <JRAダイレクト利用者>
  水曜日の14時以降

A−PAT会員につきましては、Club A−PATへの新規登録は電話・インターネット投票の利用開始日から可能です(利用開始日の直前にJRAから利用開始日等を記載した「利用開始のご案内」をご送付いたします。 A−PATお申し込みからご利用開始までの流れ、加入手続きに関するご不明な点については、JRAよりご送付しております「加入手続きのご案内」をご確認ください)。
 
登録作業時に「入力内容に誤りがあります」と表示されます。
登録作業時に「認証エラー Club A−PATコードを確認できません」と表示されます。
お手数ではございますが、下記の項目をご確認ください。

(1)全角/半角、大文字/小文字の指定
「加入者番号または利用者番号」および「Club A−PATコード」は半角にてご入力ください。
また、「Club A−PATコード」に英字が含まれている場合は、大文字/小文字を正しく指定してください。

(2)ご利用のブラウザのバージョンおよび設定
お客様がご利用になっているブラウザがClub A−PATの動作環境を満たしているかご確認ください。
<動作確認済みブラウザ>
【Windows】
 ・Internet Explorer 6
 ・Internet Explorer 7
 ・Internet Explorer 8
 ・Internet Explorer 9
【Macintosh】
 ・Safari 3.1
<ブラウザの設定>
(例)Internet Explorerをご利用のケース
・ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「言語」より日本語を一番上に設定してください。
・ブラウザ設定(プロパティ)のプライバシー設定にて「cookie」を有効にしてください。

(3)Club A−PATコードの設定変更
再度「新規登録」をおこなっていただき、「Club A−PATコード」を4桁の数字に設定してください。

(4)パソコン環境の変更
他のパソコン環境(ブラウザ等)から登録作業をお試しください。
 
登録作業時に「認証エラー 認証情報の有効期限が切れています」と表示されます。
登録作業時に30分間何も操作をしなかった場合は、第三者による不正アクセスを防ぐためにClub A−PATのセッション(ご登録)を自動的に切断させていただく場合がございます。
このような場合は、再度登録作業をおこなっていただきますようお願い申し上げます。